2013年6月5日水曜日

心臓血管外科の若きウルトラマン

017[1]

  P1010735

 

     

                    大隅鹿屋病院
                    4階東病棟 49床 
                      (循環器内科:心臓血管外科) 
                看護師 下津佐 恵   


 (写真はクリックすると、すべて拡大致します。)

当院のブログを見ていただき、ありがとうございます。

今回は私が勤務しております、心臓血管外科の若きウルトラマンについて書かせて頂ききます。

心臓血管外科は、当院の副院長でもいらっしゃる中山先生、本年度より鹿屋に来ていただいた古賀先生、一番若い迎先生、そしてこの度4年ぶりに鹿屋に帰ってきて頂いた、田中先生の4人で大隅半島の心臓血管外科として頑張っております。

  
アイフォン画像 256   そう、この田中先生、初めて鹿屋に来たのは5年前。
   心臓血管外科の一番若手として来られました.

   以前は,朝から手術,夕方は病棟勤務,夜は当直と・・・
      先生はいつ家に帰っているのだろうと、思うことが多々。
   
   でも、患者さんの件で連絡をするとすぐに病棟に来てくれる。
   頼りになる。気兼ねなく声もかけられる。フットワークの軽い
   そんな田中先生は看護師さんからも大人気なんです。
     1794722q[1]
動画image1こちらは、先日病棟の看護師を対象に行われた勉強会の一面です.
一つ一つ丁寧に、話をしてくださる田中先生。
丁寧な仕事、患者さんへの易しさ,看護師への対応、4年経った今も、以前と変わらない先生の姿に、私自身鹿屋に来たときのことを懐かしく思い、初心を思い出す毎日です。

あ!田中先生が変わった事といえば・・・
髪型が変わっていました.ウルトラマンヘアーが、少し延びていましたね!!

呼んだらいつもすぐに飛んで来てくれる田中先生。
心臓血管外科医は、仕事がないほうがいいのです.
それは、心臓の手術を受ける患者さんは、少ないほうがいいです.
でも、もし心臓の手術をしなくてはならないときのために、日々心臓血管外科医として田中先生は成長中です!!アイフォン画像 262
               最期までご覧いただきありがとうございました。
       ❤ ◆ では最期に、田中先生と我が4階東病棟一同でパチリ  ☆ ★
 

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。

記入は名前だけでもかまいません(^_^)。