2011年3月22日火曜日

第二陣現状報告

愛知県豊田市にて
看護師 
救急コーディネーター 伊達 由和
今回、東北地方太平洋沖地震に第2陣として昨夜21時に大隅鹿屋病院の皆さんにエールを贈られつつ、出発式と共にドクターカーで出動しました。
メンバー【今井 雅治医師・伊達 由和看護師・猪之俣 智幸看護師・事務兼ドライバー久保 公男・山元 大作】途中、垂水温泉病院よりミネラル飲料水を多量にご提供頂き、現地に配給する使命も受けました。
そのまま、ドクターカーを走らせ国分インターより高速に乗りました。非常に長旅(24時間後着予定)にはなりますが、覚悟の上で向かいたいとチームが一丸となって、陸路被災地へ向かっております。現在は、草津方面へ進行中です。
今後、被災地に近づくにつれて、電波状況が悪くなる可能性があります。出来る限り現状報告をしていきますので、宜しくお願いします。
大隅半島の人達の気持ちと、大隅鹿屋病院の看板を背負って、1人でも多くの被災者の心と身体を癒やしてあげられればと思ってます。
写真は15時,豊田市パーキングにて被災地が場所により降雪、路面凍結状態が続いているとの情報にて、車のタイヤをスタッドレスタイヤ(スノータイヤの一種)に交換しました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。

記入は名前だけでもかまいません(^_^)。