2011年3月1日火曜日

元気いっぱい、「鬼は外・福は内」

看護師子育て支援
24h保育所「チャイルドハウス・ひまわり」より節分の話題が届きました

IMG_2695

手作り鬼のお面で、はい、チーズ!!
泣いて笑って、元気いっぱいです

2月3日は節分でした。
大隅鹿屋病院の24h保育所「チャイルドハウス・ひまわり」でも、恒例の豆まきを行ないました。
子供達は「♪鬼は外・福は内♪」と、「♪豆まき♪」の歌を歌って元気いっぱい!!
紙芝居を見終えた後、自分たちで作った鬼の面を着けて豆まき(新聞紙で作った紙ボール)をしていると、突然、鬼たちが登場!
子供達は、びっくりして保育士の後ろに隠れたり、あまりの怖さに大泣きしたり。鬼さんたちが帰るとホッとして笑顔に戻り、また元気いっぱいになって豆まきを再開しました。
今年一年、子供達が健やかに過ごせますように。

IMG_2673 IMG_2675 




 


IMG_2674
手作り鬼お面と、豆の代わりにカラフルな紙ボールで、はい、ポーズ!!
            

IMG_2689IMG_2693           

怖い、怖い鬼さん達の登場!!

IMG_2683 IMG_2686                             
                                    逃げろ!逃げろ!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。

記入は名前だけでもかまいません(^_^)。