2010年12月16日木曜日

Xmas tree点灯!

  南国、鹿屋とはいえ朝晩冷え込み、カウウトダウンと共に気ぜわしい季節となり、
今年も恒例の大隅鹿屋病院入り口に、煌びやかな電飾に身を包んだXmas treeが点灯しました。
7年目を迎えるXmas treeは、当院の資材課のスタッフが木によじ登り、
命がけで飾り付けをしたものです。
毎年、入院中の患者様、車で往来する市民、忘年会帰りで
少しふらつき歩くおじさんの目を楽しませています。

この時期、夕方5時過ぎには薄暗くなるので、職員が退社する際も
一日の疲れを癒すには十分な光が放たれています。
Xmas treeのバックに大隅鹿屋病院をシャッターに収めましたが、
来年には新病院の建設が始まりますので、このアングルも貴重なものになるかも知れません。

オーソドックスに、夜空の星と共にXmas treeイルミネーションを楽しむのも
素敵ですが、朝やけ・夕やけの薄オレンジ色に染まる気に照らされた、
Xmas treeもマニアにはお勧めです。
最後に、今年も癒しの光を提供してくれる資材課のスタッフに感謝・感謝!




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。

記入は名前だけでもかまいません(^_^)。